tohkoのブログ

ただただひとりごとです。 不愉快な内容です。

婚外恋愛中です
嫌な方は通り過ぎて下さい

喜怒哀楽

私の職場は仕事のあとにスタッフ皆んなでその日1日の、営業の反省や報告などをするのが日課。



食材のアレルギーや妊婦さんだったらなるべく空調が遠い席にした方が良いねとか。

また来店してくださった時にプラスの接客が出来る事にが目的で。



番外編な感じでたまにだけれど、喧嘩し始めてしまうカップルなどもいたりして。

ちょっと困っちゃいましたね…なんて会話もしたりして。



先日、いつもはご夫婦でいらっしゃるお客様が奥さまだけ職場の方たちと…という予約が入っていて。



ご夫婦だけでいらしている時もとてもとても素敵なご夫婦なので、ご友人もさぞかし。と。


想像通りの素敵なご婦人ばかり。



多分職場の同期会。

そんな内容な会話を楽しそうにしていて。



その日の営業後の報告会はその素敵なご婦人達の話しで持ちきり。



とにかく笑顔や笑い声や感情の表れがストレートで。




とても刺激を受けた。




私は割と想いや気持ちが、親しい人曰く態度や顔にとても如実にでているらしく。


それを弱点と思っていた。



けれどその日の皆んなの会話の中で、やっぱり人は感情豊かな方が接しやすいね、なんて話しになって。





ダダ漏れはどうかと思うけれども、思った事は形にするのも良いかもななんて。




最近考えなしで行動する事がやや目立っている自分。




感情や想いや気持ち、もっと上手に表現出来るようにならないと。




そして豊かな人間関係を築いていかないとな。